日本は「親日派の育成」に年1兆ウォン投入... 私たちは? 【韓国の反応】


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3回拒否の末、3時間少女像の展示... 「日本の妨害あった」
日、少女像の展示妨害ロビー会社動員





KBS
昨年6月に、米国連邦議会内ビジターセンターで「平和の少女像」展示会がありました。
米国の政治の中心である連邦議会に少女像が展示されたのは、当時は史上初めてでした。
3回の承認拒否の末に行われたイベントで感慨も格別でした。

しかし、展示時間はわずか3時間、それも業務がすべて終わった午後5時以降であって、実際には少女像の展示を見た議会訪問者はほとんどいませんでした。

展示会を主管したキム・ミンソン元ニューヨーク韓人会長は「日本の執拗な妨害ロビーがあった」と打ち明けました。
金前会長は「日本側が少女像の展示を防ぐために議員事務所に抗議の電話をかけて脅迫の手紙を送った」としました。
ロビー団体まで動員し、企業スポンサーを切ると脅威もあったそうです。

このような日本側の少女像の展示妨害ロビーは公式記録でも確認することができました。
米国は「外国ロビー代理人登録法(Foreign Agent Registration Act)」に基づいて、外国政府や企業などが米国内でロビー活動をする場合、これを法務部に通報してホームページを通じて公開することになりますが、日本大使館の依頼を受信したロビー会社フォーブステイト(Forbes Tate Parters)が、米議会内少女像の展示と関連して、議会スタッフと接触したという活動内容を申告したのです。

フォーブス-テイトが日本大使館と結んだ契約を確認してみました。
ニューヨーク韓国人会が議会内少女像の展示を推進していた2月と5月に、二度に渡って契約が行われ、合計契約金額は23万ドル、私たちのお金で2億8000万ウォンでした。
彼慰安婦決議案を通過させながら、日本側の反対ロビーにどのよう苦しんか推測できる部分です。

日本はこのように、自国に不利な世論が造成されることを防ぐために、米国をはじめとする全世界でロビー活動を行っています。
このようなロビー資金は「戦略的広報予算」と呼ばれる公共外交予算で、最近の予算額が急に増えていることが確認されました。
過去2015年には500億円(約6千億ウォン)だった戦略的広報予算は、今年712億円(約8,230億ウォン)で40%ほど増加し、来年は1兆ウォン水準と予想されます。

2007年、米国下院で日本軍慰安婦決議案を通過させるために大きな役割を果たしていたマイク・ホンダ(Mike Honda)前議員もKBSの取材陣に決議案通過当時、自分も日本側から激しい反対ロビーを受けたと打ち明けました。
ホンダ元議員は、このような日本のロビー活動について「恐ろしい(horrified)」という表現まで書きました。

日本の参議院が作成した関連予算書を確認してみたところ、この予算は、国際社会での日本の存在感と理解度、好感度を向上させるために、「日本の正しい姿」を発表し、親日派・知日派を育成することを目的と明示されています。

つまり、自国に不利だったり否定的な問題をカバーし、友好的な支持層を確保するために、年1兆ウォン前後のお金を注いでいるというのが日本政府の方針です。
特に領土と主権、歴史的問題への対応のために、国内外のシンクタンク支援予算だけで57億円、私たちのお金で658億ウォンを注ぎたいと明らかにしました。

一方、韓国はどうでしょうか。
海外の研究機関とシンクタンクに対応する予算は64億ウォンで、日本の10分の1水準に過ぎません。
全体の公共外交予算も158億ウォンで、日本の1/50程度にとどまりました。

このような予算の格差は、最終的に外交戦での劣勢につながるしかありません。

国会立法調査所は最近発刊した「2019国政監査問題分析レポートを使用して、「日本政府が領土や歴史に対する日本的な視点を拡散させることを主要国の課題として掲げている」とし、「世界各国の政界・学界などの全方位公共外交に乗り出し、日本に友好的な世論を作っているだけに、これに対する効果的な対応策が求められる」と指摘しました。

公共外交の専門家であるキム・テファン国立外交員教授はKBSとのインタビューで、「いくら良い公共外交戦略があっても、結局は予算が裏付けてくれる」とし「世界の人々の心をとらえることができる談話やストーリーを作るのは一日で出来るものではなく、かなりの投資を通して出るものだろう」と強調しました。

企画財政部は、来月初め来年度政府予算案を国会に提出する予定です。
初めて500兆ウォンを超える「超スーパー予算」提出の見通しが出ています。
この予算案に「親韓派」、「知韓派」を育てる予算はどのくらい盛り込まれるでしょうか。

引用元:http://bit.ly/2Mme9bt




韓国人の反応


北朝鮮を支援して日本を打撃すべき。
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そのお金が韓国でも親日派を作るために流れている。
国会議員や学者、メディア等にばら撒かれ土着倭音を量産しているんだろう。
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私たちは自由韓国党の予算削減をしなければいけない。
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なぜ日本の無謀な行動にまで応じなければならないのか?
民主主義国民は自発的に行動すべきであって、国から育成資金を貰った団体が親韓派を育成することは民主主義の意義とずれた誤った行動である。
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私たちは共産党育成中ではないか?
ムンの過度な北朝鮮愛が問題だ。
共感4 非共感6




36年間植民地支配していた日本を好きだということは、何か受けとって、その代価として親日をしているということだ。
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私たちは共産主義者の育成に200兆ですね。
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土着倭寇ゴキブリはチョッパリから餌を与えられているんだね。。
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公営放送が権力のラッパ役をしていて失望である。
子供たちに恥ずかしくないのか。
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社会、文化的な憧れが知韓派を作成します。
インフラ、道徳的な商取引、衛生的な食べ物、きれいな道路の環境、コミュニケーション、優れた文化と伝統、相手を尊重する議論文化 等。
民間部門で直すべきことがあまりにも多い状態で知韓派の育成資金を国庫から出すのは無駄です。
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韓国で金を受けとった親日派政治家を調査しなさい。
腐った売国奴たち。
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日本の人々は、韓国に有利な状況や外信報道が出るように韓国がロビーしたという話を日常茶飯事のように言っていた。
言論統制国、疑似民主主義国家のせいか国民も無知が極まっているww
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言論労組フェイクニュース親北放送KBS
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韓国の米国へのロビー金額は日本を追い越して世界第1位ですが。。?
http://www.koreadaily.com/news/read.asp?art_id=6462634
(※記事内容→ドナルドトランプ就任以降、韓国の対米ロビー資金7056万ドルで世界1位。日本は5165万ドルで世界2位)
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韓国が捏造を行ったり、いつまでも反日活動を繰り返している事が
親日派を生み出す・・・つまりは育成しているって気付かない時点でアホ確定!
親日の日本人なんて居ないよ、日本人なんだから。
嫌韓の日本人なら大勢居る。
しかも嫌韓を作るのはタダだ
なんたって韓国人がタダで応援してくれるからね。
ロビー活動に予算を割くのは当たり前だが、韓国の捏造歴史映画の内容をコロッと信じる外人が多過ぎるのが問題だ
日本も採算度外視してでも映画には映画で対抗すべきだろう
視覚的イメージはたとえ内容が嘘でも強烈な印象を残す
だからナチスも北朝鮮も映画をプロパガンダに利用してきたんだ
なんでそこまで自分たちが人気者だと思えるのか知らんけど
国民全部が自己愛性人格障害って恐ろしいね
やってる行動が本当に「黒田勝弘氏の韓国人の交渉術」そのまんまだよね
・強い言葉で威圧
・周囲にアピール
・論点ずらし

…いい加減ウンザリ
粛々と日本政府は韓国から手を離してほしい
仲良くしたいと考える限られた民間人同士だけの交流に留めて
国としては距離を置いてほしい
なにいってだこいつら
韓国の民間団体が慰安婦をsexslave名義で広めてんの知ってるぞ
韓国がITテロリストVANKに費やしたお金はもっとだろw
ロビイストはロビイストを疑う

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