LG電子「サムスンの8K TVは8Kではない」宣戦布告... サムスンは「無視」 【韓国の反応】


20190908_3.jpg


「サムスン」直接名指し、異例の猛非難




(ベルリン=連合ニュース)イスングァン記者= 「サムスンのQLED 8K TVは8Kではない」 「高価なTVを買う消費者を誤解させるものである。」
LG電子は、ドイツ・ベルリンで開かれたヨーロッパ最大の家電・IT展示会「IFA 2019」で、サムスン電子のQLED 8K TVを狙って、事実上の「宣戦布告」をした。
記者懇談会まで自ら要望して敢行した「遠征攻勢」であった。

TV事業センター長パクヒョンセ副社長は7日(現地時間)、現地懇談会で、ドイツの画質認証機関であるVDEなどの資料を引用し、「LGのナノセル8K TVの画質シャープネス(CM)は、90%という結果が出たのに比べ、サムスンQLED 8K TVは12%であった」とし「(サムスンTVは)ピクセル数は8Kだが、解像度の基準としては8Kではない」と言い切った。

特に2016年にサムスン電子ニュースルームに掲載された資料とサムスンデジタルプラザの広告などを公開し、当時は三星(サムスン)電子も画素より解像度が重要だという立場だったと指摘した後、「「2019年のサムスン」は「2016年のサムスン」に学ばなければならない」と皮肉を述べた。
また、国際ディスプレイ計測委員会(ICDM)が8Kの解像度の標準規格(画質鮮明度50%以上)を設定する際、サムスンも関連の議論に参加したとし、「このような規定を作っておいて、今は「分からない」とするなら、消費者を誤解させているのではないか」と反問した。
それとともに「消費者が高価な8K TVを購入するときは正確な情報の基に買わなければならない。私たちは真実を知らせ、標準が何なのかを通知する義務がある」と懇談会の趣旨を主張した。
続いてパク副社長は、TV広告などを通じてこのような主張を消費者に直接訴えるかという質問には「まだそんなことはしない」と述べた。
しかし、LG電子はこの日から放送された広告でQLED TVと比較する文言を入れたことが確認された。
この広告は「LED TVもバックライトが必要だ」としながら「QLEDの限界」を浮き彫りにした。

業界ではLG電子の今回の「8K宣戦布告」について、かなり異例という評価を出している。
今まで公開席上ではサムスン電子を「競合他社」と述べてきた習慣から抜け出し、この日の懇談会では「サムスン」を直接名指し攻撃の水位を引き上げたからである。
また、来る17日、ソウルで別のブリーフィングを開き、ここで詳細な説明をすると言う「2次攻撃」予告もした。

これに対してサムスン電子は特別な反応を出さず、「無視戦略」を駆使した。
市場をリードする立場としてLG側の攻撃に巻き込まれないようにしようという意図と見られる。
しかし、内部的にはLG電子の「ネガティブ攻撃」が続いた場合の対応戦略を心配していることが分かった。
引用元:http://bit.ly/2lKlNAb




韓国人の反応


SKを訴訟しているのもそうだが、最近LGがなぜあのように強硬なのか分からない。
グローバル企業としてイメージが劣っているという焦燥感があるのだろうか。
しかし、中国が追い付いてきている状況で国内を代表する電子企業同士が激しい口論をするのは、中国企業に漁夫の利を与える結果になるのではないか。
共感322非共感49




無視=認めるということだね。
共感209非共感34




4Kのコンテンツもほとんどないのに。
消費者にとってはあまりにも無関係な話だ。
共感105非共感5




ディスプレイ分野ではLG電子がサムスンより一枚上だ。
これはファクト^^
共感45非共感6




乾燥機で滅びたLGがテレビで挽回しようとしているのか。
共感12非共感3




やはりテレビはLG、サムスンは携帯電話だね。
共感11非共感4




8Kテレビを一般消費者が使うまでに10年はかかるだろう。
共感7非共感1




携帯電話を除くすべての家電製品はLGがよい。
これは金星電子時代から不変の事実だ。
共感7非共感3




チャンケの会社は最近言葉が多いな。
共感4非共感1




無視?対応ができないのだろうwww
共感3非共感0




LG電子はサムスンが相手にする価値もない三流企業だから返事をしないのだ。
共感2非共感0




国内同士の正しい競争は良いが、過度の競争は最終的に力を削ぐだけだ。
共感1非共感0




LGはマーケティングもますますチャンケ化しているねwww
共感1非共感0




国際舞台で韓国の二企業が技術力の優位性を競争するなんて本当に誇らしいですね!
共感1非共感0




サムスンは新技術の開発などで新モデルの発売が速いのはいいが、細かい故障が頻繁に起こるのも事実だ。
丈夫で長持ちではなく、とにかく新しいものに焦点を当てた企業。
それに反してLGは初期から故障のない製品のイメージが強かった。
しかし、いつからかサムスンの後を追うのがモットーになったようだ。
当然新しいものを開発し発売するのも重要だが、既存のイメージが消えるようでは惜しい。
共感2非共感3




サムスンはギャラクシー発表の時も誇大広告していたよ。
共感0非共感2




海外の反応ランキング
関連記事

コメントの投稿

>無視=認めるということだね。
フッ化水素の行方に関する一連の態度はそういうことか
どっちもゴミだよ
三星電子とLG電子ならLG電子を選ぶ。

パソコン用のモニターを多く作ってるから画質には厳しい。
貧乏人には良い買い物で有る。

実際、フルHD画質すら識別できない一般人向けを適当に作っている三星電子とは違う。
どっちもどっちもガーンバレ!
どっちもどっちもガーンバレ!
つぶしあえー!  わー!
LG電子はもしかして韓国に見切りをつけ本社移転を密かに進めてるのかもな
日本に寄り添う決心をした可能性ある
素材をすべて内製なんて無理だし、韓国脱出して他国(米国とか)に本社移転し、日本とおつきあいした方がベターと悟ったんだよ
関連会社だと思ってた
>無視=認めるということだね。

重要な知っておくべき韓国の倫理観。
過去、日本はどんなに韓国に罵られても、大人の対応(笑)と称し、無視を決め込んでいた。
「デタラメな韓国がどんなに喚いていても、世界の人々はわかってくれる」と彼らに好き勝手させていた。
結果は韓国のデタラメが世界の人々に信じられ拡散されるだけだった。
韓国相手において、無視は肯定と同じ。
面倒でも一つ一つ、ファクトベースで反論し続けなければならない。
すごく根気のいる事だけど、それが今まで無視し続けてしまった日本の身から出た錆。
4Kも8Kも必要ない。ながら視聴しかしないし、目が悪くなってきたので高画質なんか、意味ない。
韓国のハイビジョン放送は、画質が悪い
韓国のハイビジョン放送は、今でもハーフレート
日本だとハーフレートなら
表チャンネルと裏チャンネルの2放送できる
韓国で4Kや8Kなんて夢の夢
まあ、ぶっちゃけ4Kだろうが8Kだろうがそれを必要とするコンテンツそれほどないからなぁ
東京五輪で買い替え需要あるだろうけど8K買うよりは安い4Kのほうが売れそう
韓国製や中国製は4Kって言っても画質悪いからなw
ソニーはLGに同じことしてケンカ売るぐらいしてほしいなあ
🇰🇷💩vs🇰🇷💩
どっちも選択肢にないから雑魚の喧嘩なんぞどうでもいいわwww
どっちも嘘ついてるに100万ウォン

最新記事
応援お願いしますm(_ _)m
海外の反応リンク
カテゴリ
検索
RSS