日産自動車、韓国からの撤退を検討 【韓国の反応】


20190907.jpg


グローバル事業刷新名目で




韓日葛藤が最悪に突き進む中、日本の日産自動車が韓国市場から撤退することを検討している。
日産は、業績悪化に伴う世界的な事業再生を理由に掲げているが、日本政府の輸出規制措置として韓国内の日本製品不買運動が拡散するなど、両国間の関係悪化が一役買ったと分析される。

6日フィナンシャルタイムズ(FT)によると、日産は韓国での自動車販売とマーケティングの中断を天秤にかけている。
日産は、過去数ヶ月韓国で事業を継続するかどうか検討していた中で、日韓両国が強制徴用賠償問題をはじめと輸出規制、韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)終了決定など報復措置の悪循環に陥ったのに続いて不買運動が火付けとなり撤退議論が急流に乗ったという分析だ。

日産は、2004年3月に韓国日産法人を設立し、正式に国内市場に進出した。
しかし、高いコストパフォーマンス以外に打ち出す強みがなかった日産とインフィニティは急成長しているトヨタ、レクサスはもちろんホンダにも押された。
さらに、昨年日本で発生した品質・燃費操作論議など悪材料の影響で、日産・インフィニティの国内販売量はそれぞれ5053台、2130台で、前年比約20%ずつ減少傾向を見せた。
引用元:http://bit.ly/2kw8ZNL




韓国人の反応


工場もないのに何が撤退だ。
共感185非共感10


↑ルノーサムスンが生産していました。
共感4非共感2


↑日産コリアの方^^
左派が夢見るムン・ジェインの世界のために整理解雇されてください^^
共感23非共感34




さようなら
共感64非共感3




トヨタとレクサスが撤退すべき!www
共感52非共感4




うんさようなら。
あとはユニクロとDHCだね。
共感40非共感4




日本の戦争世代は、アジア周辺国に多くの被害を与えたことを認めていない。
その当時、連合国、特に米国が、冷戦状況に即して日本の多くの過ちを上書きしたからだ。
また、日本の既成世代が過去の歴史教育をきちんとしていないせいで日本の若い人たちも日本の過ちを知らない。
だから日本は反省も謝罪もすることができない。
私たちは常に、日本の過ちを知らせ、若い日本人が歴史的真実を知らせなければならず、自分で反省することができるような変化をもたらすべきである。
私たちが主張しなければ、日本は変化しない
共感17非共感0




これからが始まりだ。
次はユニクロをお勧めします。
共感10非共感2




トヨタホンダが撤退するまで行こう!
共感6非共感1




日産GTRは名車である。
共感4非共感0




高いコストパフォーマンス以外打ち出すところがなかったと言うがそれが一番重要なんじゃないか。
性能より高い価格のいくつかのブランドを見てみろ。
共感3非共感0




再び韓国の地を踏まないでください。
共感3非共感0




韓国人がボイコットすると恐ろしいことを今知ったか。
共感3非共感0




文災害が失業者を追加するね(笑)
共感4非共感2




祝賀パーティーを開かなければならないね~
撤退を心からお祝いします。
検討だけではなく、是非是非行われることを願います。
そして、これからも二度と韓国の地に足を踏み入れないで下さい~(笑)
共感2非共感0




不買運動で、日本の地方に韓国旅行者が来なくなり打撃を与えており、次は日本製品である。
日本の会社にはほとんど撤退して欲しい。
彼らに韓国人の底力と団結力と名誉とプライドが何であるかを見せるのだ。
共感2非共感1




サムスンが日産を買収し、車産業へ進出せよ~!
共感1非共感0




クレイジー大韓民国の国民性のためにかわいそうだ。
良い車に乗れなくなり切ない心だけが残る。
クレイジー政府。
グローバル時代に関係者たちは多く失業する。泣
共感0非共感3




これでいいという人は何だ。
韓国日産で働いて食べていた人々は日本人なのか?
私たちの経済が終わりに向かっている信号であり、外国企業が韓国から抜けていく信号である。
朝鮮時代に戻って農業で自給自足するのか?
現実を直視しなさい。
共感2非共感6


↑韓国日産の従業員は、現代車に移そう~
日本で現代車が撤退するとき、日本人スタッフの心配はしましたか?
共感0非共感0




海外の反応ランキング
関連記事

コメントの投稿


>韓国日産の従業員は、現代車に移そう~

あ、ガガイのガイ♩
dhcはまだ韓国にあるのか?ほんと図々しい企業やな
キチガイに拍車がかかってきたな
仕事もろくにせずに(できない)CEO並みの待遇を求めるカスばっかりだからなw
喜んでるけど、失業するのは韓国人でしょ。
バカすぎる…。
今まで会社残しとく方がキチガイやろ。
丸く収まるとでも思ってたんなら朝鮮人並みの思考やな。
どんどんやれ!
くそkoreanとどんどん距離が離れて行くならこんなに日本にとって良いことはないw
この頭の悪い国の人達ってもう取り返しがつかないところまで逝かないと現実に気づかないから観てて面白いエンタメ国。
現代で満足できるような韓国人に日本車はもったいないからな。
何をやっても文句ばかり。
もう一切関わりを断つのが正解だね。
まともな神経なら撤退は当然
ストばかりで生産性の低いルノーサムスン工場から九州工場とスペイン工場に移る記事だろ

ちなみにルノーサムスン工場のシェアは日産が80%
仮に万が一ありえないだろうけど
リストラされた社員が現代に移れた場合
またストばかりして仕事しないだろ
どうせw
流石、日本をやっつける事が聖戦だと信じている反日原理主義宗教国家
朝鮮人のお偉いさんに「それだけは〜やめてほしい」と泣いてしがみ付かれてるのは知ってる。「それは分かってるんです。察して下さい」が朝鮮人の口癖なのも知ってる。もう察する必要はないと思う。あと、何があっても日本に就職に来ないでね。
「察して下さい。私は違います。」
はもう聞き飽きた。
ニッサンが抜けたらルノーも何かやるだろうね。ルノーサムスンでのルノー車の生産も韓国外に振るって言ってるから。
そういう動きが加速・拡大していくのかな。
市場価値がないと見限られて喜べるとは・・・
世界で唯一チャイナタウンが存在しない国というのがわかるような気がする
ただでさえ失業者が増えるのは社会の不安の種なのに韓国人で倍率ドン!
どんどん撤退すべきだね
それと共に日本から韓国製品追い出そう
>韓国日産の従業員は、現代車に移そう~

他人事だから適当なんだろうな。彼らが精神勝利に酔いしれる時はいつも現実問題は視界に入らなくなる。
喜んでいるみたいでなによりだ。
俺も嬉しい。
チョンに車なんてもったいない
馬や牛でももったいない
ムンムンの賃金値上げで雇用が減ってるのに企業の撤退を喜べるのは素直にすごいと思う
あと特的の国だけタゲってるつもりでも他の外資企業も同行見守ってるよ
つかボイコット関係無く現状の韓国が持ち直すと思えるのか?と聞きたいわ。
なんだよ撤退を検討って。
何を期待して検討って言ってるのよ。アホなのか?
韓国で販売するためじゃなくて、輸出用に作ってたんで
これによるダメージは、日産ゼロ(というかプラス)で、韓国100だが
それが理解できないんだろうな
日本でも韓国企業と韓国進出企業の不買運動やった方がいいな。
日本自動車メーカーは全部撤退しろ。
チヨンは自国産のリヤカーで十分やろ草
まともな人はほとんどいないようですね。韓国人が失業するのにそれを良しとするなんて馬鹿じゃないのだろうか。扇動されやすいから、日本がうまく動けば簡単にどうにでもなりそうですね。
餌に群がる蟻のような人種なので、餌になった側は不幸でしかない。蟻を駆除するには毒餌をしかけるしかない。韓国にとっての毒餌ってなんだろうな。
現代は心配するほどスタッフおらんやろwww
ww2に関係ない会社はすぐに撤退できるけど、少しでも関係して
いる会社はいつ撤退できるんだろうな日本政府?
ある意味、人質だよ。
100年ものあいだ、
先人たちが注ぎ込んで来たものが間も無くレッドチームに渡ってしまう。とても悲しい。
現代日本で売ってた時も日本人スタッフなんかほとんどいなかっただろ
バカじゃないのか
高いコスパを帳消しにするほどのデメリットがあったと考えられないのだろうか
そもそもヒュンダイを日本で売ってた時は三菱自動車がディーラー引き受けてたんだけどね
直営は東京の1店舗だけで社員も数人
あれ?三菱自動車は戦犯企業がどうのとか言ってた気がするんだけど・・・
米韓同盟が解消されたら北朝鮮が攻めて来る
そんな危険な土地で事業なんかやってられない
失業者かなり出てるだろうな報道されてないけど。
ソニーだけで2000人規模解雇だったんじゃない?
大手商社とかかなり抜けてるし、ユニクロ閉店やら人員削減
数万人どころじゃないかもしれん。
実際、まだ撤退はしてなくても業績不振で削減してる所も多いだろうしね。
>韓国人がボイコットすると恐ろしいことを今知ったか。
>共感3非共感0

生産性の悪い乞食を切り捨てるだけ
何と言うか馬鹿な話してる韓国人だなあ

ルノーサムスンが日産助けてたとでも思っていたのかね
日産の経営が悪いので再編途中だが、全面撤退と言うかルノーサムスンで日産のローグを受注生産してたわけだが2月には9月に中止って決定していて今さらの話の上に

ルノーサムスンの生産効率が悪くてルノー(サムスン)に払う金が日産の自社工場コストより高い

そして、日産の受注生産終了でルノーサムスンがヤバイんだが
ルノーサムスンの工場は50%以上が日産車の生産。日産の受注生産無くなると工場の稼働率40%台になるんだが

まあ元々ストで稼働率悪いけど
>韓国日産の従業員は、現代車に移そう~

全員雇ってもらえるといいね!
韓国が損切りされただけなのにあの国は馬鹿しかいないのか
若者を執拗に狙う韓国人気持ち悪い
まあ引っかかってる女子高生もアレだけど
韓国って就職難じゃなかったっけ?
日本企業バンバン抜けたらさらにキツくなるよな
戦犯企業とかって指定された会社は韓国から撤退すべき
日韓永久断交を応援致します
こんな頭おかしい国で商売してる事の愚かさが分かったんじゃないか?
アメリカじゃないけど全ての企業が南朝鮮から撤退でいいよ
頭おかしい国は一度痛い目に合わせないといけないよね
在韓企業は早く撤退すべき。
そもそも、海外展開するなら親日国でやればよかったんだよ。人件費も安い所はいくらでもあるだろうに、よりにもよって基地外国でやるなんて馬鹿だろ。
日産を倒産させたいのか?
だとしたらこれほど馬鹿な国もないな。

一国におけるマーケットが15年前に戻るだけで会社が倒産するか?
>韓国日産の従業員は、現代車に移そう~

移そう〜ってwwこいつ現代の経営者かよ
余分を抱えるだけの余裕が現代にはあるのかよ
日本撤退時?
何人いたんだ?二人ぐらい?
実はこの問題ゴーン逮捕が絡んでる。
日産がルノーサムスンに生産委託してたけれどもゴーン逮捕でそれが消えた。
これは今回の日韓葛藤が起きる前に決まっていたことだから、ホワイト国解除とは関係ない。
販売台数ー45台/月。
市場狭い韓国にいる理由ない。
日本企業はドンドン、東南アジア諸国にシフト替えしている。
韓国人は思考がイスラム国の過激派と同じじゃないかね?
脳内は完全にテロリスト。
韓国人がボイコットすると恐ろしいことを今知ったか



その都合がいいボイコットで
何人のチョソが失業したんだwwwww


ほんと哀れなks民族だ
ストばかりして人件費の高騰と工場稼働率の悪さからくる撤退の検討なのに、政府に扇動されて不買運動の結果と勘違いするメディアも痛いしそれを見て鵜呑みにしてる韓国人もやばいよな…
さて、撤収するのは日産だけかな?
全ての外資(韓国にとって)が撤収すれば、投資どころか貿易すら韓国はできなくなるのに。
*みずほ銀行が韓国から撤収したらそこで韓国は命がつきます*
コメント見てて、ただ呆れるばかりだな。
まともな奴が可哀そうだ。

ホンマ滅びるべくして、滅びる民族。
このさい、部品企業も含めた自動車業界、半導体電子関連、東レなどの素材企業、映像機材メーカー、医療機器メーカーなど、日本企業は全部撤退しろ。
韓国のオタクはいまだ何事もなかったかのように日本のコンテンツに寄生してるけどw
あいつら親日罪で裁かなくていいの?
おめでとう!両国民にとって祝福ですね
日産はもともとブレグジット関連でのイギリスも含めて
生産拠点の整理を計画していた
韓国の不買運動はある意味、渡りに船だったのかもね
日産からの仕事がなくなってまた工場労働者が大量失業する韓国www
最新記事
応援お願いしますm(_ _)m
海外の反応リンク
カテゴリ
検索
RSS

×